記事一覧

上川北部地区ブロック研修会のお知らせ

上川北部ブロックでは、ブロック活動の一環として、研修会「社会福祉専門職が支える『権利擁護』をあらためて考える」を、12月10日(土)に名寄市の森の休暇村(名寄市字日進)において開催いたします。
上川北部ブロックのエリアの方だけでなく、エリア外からの参加も歓迎いたしますので、ご都合のつく方は是非ご参加ください。
申し込み等、詳細につきましては、添付したファイルをご覧ください。なお、上川北部ブロックの会員の方には、案内文をすでに送付済みです。

案内文・申込書(PDFファイル)
ファイル 211-1.pdf

事例発表会「地域包括ケア~医療と介護の連携~」のお知らせ

介護事業所等による任意団体であるCare Innovation『縁』(実行委員長は当地区支部監査でもある福島将恭氏)から、事例発表会「地域包括ケア~医療と介護の連携~」と交流会のご案内がありましたので、ご紹介いたします。
来る11月25日(金)18時から、旭川市のトーヨーホテルにて開催いたします。詳細については次のファイルをご覧ください。
なお、本事例発表会については、当地区支部も後援しております。

案内文(PDF)
ファイル 210-1.pdf

事例発表会チラシ(PDF)
ファイル 210-2.pdf

交流会チラシ(PDF)
ファイル 210-3.pdf

地域包括支援センター職員研修実施報告

今なお息づく、パイオニア精神「ロンジンスーパーコピー時計 代引き スピリット」

スーパーコピー 代引き

2020年の新作としてロンジンより、空・陸・海を開拓し今なお語り継がれる偉大な先駆者たちが信頼し愛用したロンジンの時計や計器の意匠を受け継いで誕生した「ロンジン スピリット」が登場します。

 アメリア・イアハート、ポール=エミール・ヴィクトール、 エリノア・スミス、そしてハワード・ヒューズなどの伝説的な飛行士や探検家たちは、過酷な冒険のパートナーとして、ロンジンを選んでいました。「ロンジン スピリット」は、彼らのパイオニア精神を具現化した新作タイムピースです。このコレクションは、記録や偉業そして勇猛さをもって歴史に名を刻み、 次世代にインスピレーションを与え続けている彼ら彼女らに敬意を表したトリビュートモデルでもあります。「ロンジン スピリット」には高精度の証であるクロノメーター認定がされています。

LONGINES(ロンジン) 2020新作 今なお息づく、パイオニア精神「ロンジン スピリット」
 ロンジンの時計や計器は、その高い精度や信頼性、堅牢性や斬新な計測システムをもって、数々の偉業の達成を支えてきました。過酷な天候、荒れ狂う海、そして空の世界などの人類未踏破の地へ足を踏み入れた先駆者たちの腕元や傍には、いつもロンジンがいたのです。

 多くの探検家や飛行士たちは、ロンジンに非常に 厚い信頼だけでなく時には自身の命をも預けていました。アメリア・イアハート、ポール=エミール・ヴィクトール、エリノア・スミス、ハワード・ヒューズに代表される空・陸・海の先駆者たちは、計測機器としてロンジンの時計を備え、探検に赴いていました。

「ロンジン スピリット」は、これらの歴史を現代に蘇らせます。伝統と技術革新を掛け合わせたこの新しいコレクションは、過去のパイロットウォッチの意匠を組み合わせ、現代的なデザインに仕上げています。大ぶりのリューズや、フランジ、ステア型ケース、文字盤上の数字フォント、針の形状などいたるところに大空に挑んだ先駆者たちの歴史が反映されています。それぞれのディテールは ブラッシュアップされ融合し、一つの時計に生まれ変わりました。細部までこだわった様々な加工も目を引くポイントです。

「ロンジン スピリット」はデザインとともに両立する確かな技術も重要なファクターです。ムーブメントには、シリコン製ヒゲゼンマイを使用したエクスクルーシブ自動巻キャリバーL888.4またはL688.4が搭載されています。また、それぞれ64時間と 60時間のパワーリザーブを誇るキャリバーは、スイス公式クロノメーター検定機関(COSC)より クロノメーターの認定がされています。それ以外にも、両面に反射防止コーティングが施されたサファイアクリスタルやねじ込み式リューズ、6つのビスで止められたケースバックなども今コレクションの特長です。

LONGINES(ロンジン) 2020新作 今なお息づく、パイオニア精神「ロンジン スピリット」
 40mmの3針カレンダーと42mmのクロノグラフモデルがラインナップされ、それぞれマットブラック、グレイン加工されたシルバー、そしてサンレイブルーの文字盤のバリエーションがあります。 文字盤上にみられる5つの星は、以前ロンジンが 搭載キャリバーのクオリティーを星の数で表示していた習慣に倣っています。5つ星は最高評価の証です。それぞれの文字盤カラーにあわせてダークブラウン、ライトブラウン、ブルーのレザーストラップまたはステンレススティールのブレスレットが付属されています。また、スペシャルな「プレミアム」モデルも販売され、インター チェンジャブルシステムを搭載したステンレスブレスレット、レザーストラップ、レザー製NATOストラップの3本が付属されます。

 ロンジンに厚い信頼を寄せていたパイオニアたちとの歴史に想いを馳せ、このロンジン スピリットは 誕生しました。決して色あせることのない英雄たちの飽くなきチャレンジ精神が、今コレクションのディテールに今も息づいています。

今なお息づくパイオニア精神。新しいコレクション、「ロンジン スピリット」は、不可能を可能にし、限界を超越することに挑戦し続けた様々な先駆者たちの精神(=スピリット)を具現化しています。ロンジンとともに歩んだ彼らの歴史は、人々の心をとらえ、驚嘆させ、そしてインスピレーションを与えてきました。ここでは、その偉業の数々を紹介します。

スーパーコピー 代引き
ロンジン スピリット
LONGINES SPIRIT
Ref.:L3.810.4.53.0
ケース径:40mm
ケース素材:ステンレススティール
ストラップ:ダークブラウンレザー、ステンレススティール製尾錠
防水性:10気圧(100m)
ムーブメント:自動巻、Cal. L888.4、64時間パワーリザーブ、毎時25,200振動、21石、COSC認定
仕様:時・分・秒表示、3時位置にデイト表示、マットブラックダイアル
価格:248,000円(税抜)
発売予定:2020年9月

スーパーコピー 代引き
ロンジン スピリット
LONGINES SPIRIT
Ref.:L3.810.4.73.2
ケース径:40mm
ケース素材:ステンレススティール
ストラップ:ライトブラウンレザー、ステンレススティール製尾錠
防水性:10気圧(100m)
ムーブメント:自動巻、Cal. L888.4、64時間パワーリザーブ、毎時25,200振動、21石、COSC認定
仕様:時・分・秒表示、3時位置にデイト表示、グレイン加工シルバーダイアル
価格:248,000円(税抜)
発売予定:2020年9月

上川南部地区ブロック活動(施設見学会・情報交流会)実施報告

さる8月27日(土)、富良野市内において2016年度第1回目となる、上川南部ブロックの研修会を開催いたしました。今回は、富良野市内を一望できる御料の地で、有料老人ホーム・グループホーム・小規模多機能型居宅介護・地域交流館の四つの施設「ごりょうの丘」を運営している、株式会社すまいるふらのを有資格者6名で見学させていただきました。代表取締役社長 大西 美奈子さんから施設の開設に至るまでの苦労、概要と現状について、丁寧なご説明をいただきました。
 大西さんからは、施設を軌道に乗せ、職員が業務全般を把握するのに約半年かかり、中でも利用者様とご家族様が満足して頂けるよう、ラポール関係を職員一人一人が大切にしていること、福祉現場が大変な中、働く人が少しでも働きやすい環境(就職支度金制度、託児所の併設、職員住宅の確保等)を整えていけるように最大限配慮しているとお話がありました。地域交流館では、介護予防の体操教室、ふまねっと、公文の学習療法、認知症カフェ、親子で楽しめるヨガ、子育て支援など、施設に入居されている利用者様のみならず、地域住民の方でも気軽に参加できる多くの活動が計画されています。その成果と言えるかとも思いますが、施設入居者の平均要介護度が開設当初3.8だったのに対し、現在は2.8まで軽減されているとのことです。今年の4月からは、行事やイベントのサポートをしてくれるボランティアさんが登録できるよう、NPO法人を立ち上げているとのことです。20~30代のボランティアでは、出産後子育てをしているが、何かお手伝いしながら仲間ができないかというお母さん方のために、子どもと一緒に参加したり、60~70代のボランティアでは、仕事退職後まだまだ元気な方は、いきがいのために参加したりなど、さまざまなボランティアさんが、合わせて30人ほど登録されています。利用者や地域住民の方の満足度は高く、いろいろなやり方が可能なため、今後もいろいろなことを考えていきたいと、大西さんはおっしゃっておりました。
今回の研修では、ブロック外会員の参加もあったほか、お話しをお聞きした後に施設内を見学させていただき、大変有意義な集まりになりました。
次回、上川南部ブロック活動については、今回残念ながら開催できなかった懇親会を含めた研修会を2017年2月頃に実施する方向で検討しており、詳細が決まりましたら改めてご案内いたしますので、是非ご参加いただければと思います。

ファイル 208-1.jpg
施設の外観その1

ファイル 208-2.jpg
施設の外観その2

ファイル 208-3.jpg
施設内見学の様子