記事一覧

道北地区支部秋季セミナー(市民公開セミナー)・社会福祉士のつどい・基礎研修開催のお知らせ

道北地区支部ではこのたび、士別市において秋季セミナー(市民公開セミナー)及び社会福祉士のつどい・基礎研修を開催いたします。今回の市民公開セミナーは、「市民権利擁護セミナーinしべつ」と題し、認知症と成年後見制度に関する講演を行います。皆様お誘いあわせの上、ぜひご参加ください。

なお、同日には、主に地区支部会員の方を対象として、社会福祉士のつどいと基礎研修もそれぞれ実施いたします。また、会員のみを対象としたぱあとなあ道北の研修会も実施いたします(ぱあとなあ道北の研修会は会員専用ページ内「会員の皆様へのお知らせ」のページにてご案内しております)。会員の方にはすでに文書にてご案内をお送りしておりますが、万一、道北地区在住の方で既に社会福祉士会に入会済みであるにもかかわらず、秋季セミナーの案内文が送付されてこない場合がありましたら、こちらをご覧いただきお手数ですが事務局までご連絡をお願いいたします。


秋季セミナー(市民公開セミナー「市民権利擁護セミナーinしべつ」)の概要

日時 2011年11月19日(土)14:00〜17:00
    第1部 「笑顔と心でつながる認知症講座~地域で支え合うために~」
     (14;00~15:45)
     講師 内海 久美子 氏(砂川市立病院 精神神経科 部長)
    第2部 「知って得する成年後見制度」
     (16:00~17:00)
     講師 田頭  理 氏(名寄ひまわり基金法律事務所 所長)
場所 士別市勤労者センター(士別市東5条9丁目1607番地の14)
※駐車場が限られていますので、公共交通機関をご利用いただくか乗り合わせてご来場願います。
費用 無料

※詳細は次の案内文をご覧ください。また、社会福祉士のつどい・基礎研修のご案内につきましてはその次の案内文をご覧ください。

秋季セミナー(市民公開セミナー)案内文
ファイル 89-1.pdf
(PDF)

社会福祉士のつどい・基礎研修案内文
※社会福祉士のつどいは急遽臨時総会に変更となりました。10月28日掲載の記事をご参照ください。
ファイル 89-2.pdf
(PDF)

以上全ての申し込み用紙はこちらです。
ファイル 89-3.pdf
(PDF)