記事一覧

美深福祉会創立20周年特別企画映画「あした天気になる?」上映会と宮崎信恵監督講演会のお知らせ

当地区支部会員の方からの情報提供がありましたので、一般向けのお知らせにてご案内いたします。

社会福祉法人美深福祉会の法人設立20周年記念特別企画として、映画「あした天気になる?」という映画上映が実施されるとのことです。この映画は、福岡県にある、知的障害者入所更生施設サンガーデン鞍手という施設を一年間に渡り撮影した、ドキュメンタリー映画とのことで、知的障害者の事をもっと理解したい方や特別支援学校等へ通われている子供さんの保護者の方々には是非、見て頂きたい映画とのことです。当日は、宮崎信恵監督も東京からお招きして、講演して頂く予定とのことです。なお、宮崎信恵監督は、前作に、石井筆子を描いた「無名の人」やハンセン氏病のドキュメンタリー映画「風の舞」等の名作があるそうです。
ご興味をもたれた方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

美深福祉会創立20周年特別企画
映画「あした天気になる?」上映会と宮崎信恵監督講演会
日 時  10月12日(祝月体育の日)
場 所  美深町文化会館COM100大ホール
時 間  開場 13時30分
     開演 14時00分
チケット 全席自由500円(当日も500円)
お問い合せ 就労支援B型事業 のぞみ
      電話 01656-2-1101

お問い合わせについては、当地区支部ではなく上記お問合せ先までお願いいたします。