記事一覧

第18回高齢者・障がい者の権利擁護セミナー開催のお知らせ

新型コロナウイルス感染症患者が急激に増加し収束が見通せない現状であることに鑑み、主催団体にて検討いたしました結果、本セミナーは「中止」とさせていただきます。なにとぞご了承ください。(2020.2.28)


ファイル 277-2.jpg

道北地区支部では、旭川弁護士会、(公社)成年後見センター・リーガルサポート旭川支部(旭川司法書士会)、日本司法支援センター旭川地方事務所(法テラス旭川)と共催で、今年で第18回目を数えることとなる「高齢者・障がい者の権利擁護セミナー」を、次のとおり開催いたします。
今回は、「ご存知ですか?成年後見制度~笑いながら感じる成年後見制度~」をテーマとし、成年後見制度に関する制度説明、成年後見に関するネタを挟んだ寄席、弁護士・司法書士・社会福祉士をシンポジストとしたシンポジウム「成年後見制度の理解を深める」を行うこととしております。詳細につきましては以下のチラシのファイルをご覧ください。
多数の皆様のお申し込みをお待ちいたしております。

日時 2020年 3月14日(土)13:30~17:00
    (13:00受付開始)
    内容はチラシのファイルをご覧ください。
場所 イオンホール(旭川市宮下通7丁目イオンモール旭川駅前4階)
費用 無料
定員 200名
申込 3月6日(金)締切

申し込み先等、セミナーの詳細については、次に添付した本セミナーのチラシ↓(PDF形式)をご覧ください。
ファイル 277-1.pdf

なお、オンラインでもお申し込みいただけるようになりました。
こちらのフォームからお申し込みください。
(外部サイト(googleフォーム)にリンクします。)

※申込受付期間中でも、申込者数が定員に達し次第、受付を終了させていただくこととなりますので、あらかじめご了承ください。なお、定員に余裕がある場合に限り、締切日以降または当日の参加を受け付ける可能性もあります。これらの場合は、当サイト上にてお知らせいたします。

※道北地区支部会員の方については、関係団体会員向けの懇親会案内文を会員専用ページに掲載しておりますので、そちらもご覧ください。