記事一覧

青年部研修会「各分野で活躍している社会福祉士の仕事を知ろう!」実施報告

さる6月4日土曜日、春季セミナーと同日の午前中に、旭川勤労者福祉会館で「各分野で活躍している社会福祉士の仕事を知ろう!」と題して青年部の研修会を開催いたしました。昨年度から始まったこの青年部の研修も3回目となり、昨年度から継続的に参加されている方や今年3月に合格し会に登録された方など、主に若年層や経験年数が少ない方を対象として、18名の参加がありました。
地区支部幹事のうち、高齢者・障がい・医療・成年後見・行政の各分野で仕事に就いている方々が、自分の経験談や仕事のやりがい、よかったこと、参加者へのメッセージなどを紹介し、各分野の社会福祉士の業務内容について理解を深め、自分の分野以外での社会福祉士像を知ることができる研修会となりました。
研修後は午後から春季セミナーもあることから、会場内のレストランにて、ランチョンミーティングとして、食事をしながら名刺交換や意見交換を行うなど、有意義な時間を過ごすことができました。
次回も、若年層の方にとって有意義な交流・情報交換の場となるような企画をしていきたいと考えています。

ファイル 204-1.jpg
お話しいただいた幹事の皆さん

※掲載が遅くなりましたことをお詫びいたします。