記事一覧

青年部活動「スポーツ交流会」のお知らせ

季節は夏から秋に移り変わろうとしておりますが、新しく入会された社会福祉士の方も仕事が慣れてきた時期ではないかと思います。道北地区支部で昨年度から実施している、主に若年層や経験年数が少ない方を対象とした通称「青年部活動」ですが、今回は「スポーツの秋」ということで、新しく加入された社会福祉士の方と一緒にスポーツ交流をしませんか?というスポーツ交流会を企画いたしました。9月24日(土)、旭川市近文市民ふれあいセンターで実施いたします。汗を流した後には、懇親会も用意しております。他分野・他機関の社会福祉士との交流を深める機会になれば幸いです。なお、今回は年齢等の制限はありません。また、社会福祉士会会員でない社会福祉士の方も参加が可能ですので、非会員の方、新規に入会された方、まだ入会して間もない方、まだまだ若手という方など、是非積極的にご参加ください。
内容等詳細は次の案内文をご覧ください。

ファイル 200-1.pdf
(PDFファイル)

「困りごとなんでも相談会&学習会」の日程のお知らせ

シンプルで堅牢、そして耐蝕性に優れた新作。ロレックススーパーコピー「オイスター パーペチュアル エクスプローラー 40」。Watches and Wonders Geneva 2023にて発表。

ロレックスより、エクスプローラーシリーズに加わる40mmサイズの「オイスター パーペチュアル エクスプローラー 40」が登場しました。新作の「エクスプローラー 40」は「エクスプローラー 36」と同様に、エベレスト登頂に初めて成功した1953年に発表された初代モデルに忠実です。

スーパーコピー 代引き

視認性が向上した「オイスター パーペチュアル エクスプローラー 40」は、ロレックス初のプロフェッショナルウォッチのひとつとして誕生し、何十年にもわたり基準としての役割を果たしてきたエクスプローラーの特徴をすべて受け継いでいます。シンプルで堅牢、そして耐蝕性に優れた新しい「エクスプローラー 40」は、ロレックスのために開発された合金、オイスタースチールから製造されており、Watches and Wonders Geneva 2023にて発表されました。

ROLEX(ロレックス) 2023新作 シンプルで堅牢、そして耐蝕性に優れた新作。ロレックス「オイスター パーペチュアル エクスプローラー 40」。Watches and Wonders Geneva 2023にて発表
 ブラックラッカーダイアルには、数字の3、6、9とプロフェッショナルモデルの針が配され、冒険と不屈の精神を体現するこのタイムピースのアイデンティティと固く結びついています。オイスタースチール製でオイスターブレスレットを備えたエクスプローラー 40は、暗闇で長時間継続するブルーの光を放ち、日光の下では特に明るい白色が際立つクロマライトディスプレイにより、いかなる状況でも優れた視認性を提供します。エクスプローラー 40には時計製造技術の最先端を行くムーブメント、キャリバー 3230が搭載され、時間、分、秒を表示するという、不可欠な機能を提供します。すべてのロレックスウォッチと同様にオイスター パーペチュアル エクスプローラー 40はSuperlative Chronometer(高精度クロノメーター)認定で、手首着用時に極めて優れた性能を発揮します。

 1953年に発表されたエクスプローラーはロレックスと探検の密接な絆を象徴しています。ロレックスは1930年代に、数多くヒマラヤ登山隊にオイスターウォッチを装備として提供し始めました。その中には、標高8,848m(29,028フィート)の「世界の屋根」の初登頂に成功したサー・エドモンド・ヒラリーとテンジン・ノルゲイが所属する登山隊もいました。この先駆的な取り組みは、世界を実験の場とし、時計の性能を実際の状況下で確かめて絶えず進化させようとするロレックスの情熱の表れでした。ロレックスがさまざまな遠征隊のメンバーから受け取ったフィードバックはこうして、ロレックスの時計の進化に直接的な影響を与え、精度と堅牢性を向上させました。

 堅牢性と信頼性の象徴であるエクスプローラー 40の40mmのオイスターケースは水深100m(330フィート)までの防水性能が保証されています。ミドルケースはオイスタースチールの塊から製造されています。縁に細かい刻みが入れられたバックケースは専用工具で厳重に密閉され、ロレックスの時計技術者だけが特別な工具でムーブメントに触れることができます。二重防水システムが搭載されたトゥインロックリューズは、ケースにしっかりとねじ込まれています。クリスタルは極めて耐傷性に優れるサファイアから製造され、反射防止コーティングが施されています。この防水性オイスターケースが、中に納められたムーブメントを最大限に保護します。

ROLEX(ロレックス) 2023新作 シンプルで堅牢、そして耐蝕性に優れた新作。ロレックス「オイスター パーペチュアル エクスプローラー 40」。Watches and Wonders Geneva 2023にて発表
  エクスプローラー 40には2020年に発表された、ロレックスが完全自社開発・製造するムーブメント、キャリバー 3230が搭載されています。技術の粋を集めたこの機械式自動巻ムーブメントは精度、パワーリザーブ、利便性、信頼性において際立った性能を発揮します。キャリバー 3230は、高いエネルギー効率と信頼性を両立させる、特許を取得したクロナジーエスケープメントを採用しています。ニッケル・リン合金製のこのエスケープメントは強い磁場にも耐えることができます。ムーブメントには、ロレックスが常磁性合金から製造したブルーパラクロム・ヘアスプリングが備えられています。このヘアスプリングは温度変化にさらされても高い安定性を保ち、高い耐衝撃性を実現します。またロレックス・オーバーコイルが装備され、あらゆる向きにおいてキャリバーの等時性を保ちます。振動子にはロレックスがデザインし、特許を取得した高性能パラフレックスショック・アブソーバが搭載され、ムーブメントの耐衝撃性を高めています。回転錘には最適化されたボールベアリングが採用されています。キャリバー 3230はパーペチュアルローターが搭載された自動巻機構を備えています。香箱の構造と、エスケープメントの効率を向上させたことにより、キャリバー 3230のパワーリザーブは約70時間まで延長されました。

 エクスプローラー 40はオイスターブレスレットを備えています。1930年代末に開発された3列リンクのこのブレスレットは、今なおオイスター パーペチュアルコレクションで最も広く採用されており、その堅牢性でも知られています。この新モデルのオイスターブレスレットには、誤って開くことを防ぐセーフティキャッチ付オイスターロッククラスプが装備されています。また、ロレックスが開発したイージーリンク(エクステンションリンク)も備えており、ブレスレットの長さを容易に約5mm延長することができます。

  すべてのロレックスウォッチと同様に、オイスター パーペチュアル エクスプローラー 40は2015年にロレックスが再定義したSuperlative Chronometer(高精度クロノメーター)です。この称号は、スイス公認クロノメーター検査協会(COSC)によるムーブメントの公式認定の後に、ロレックス独自の基準に基づいて自社内で行われる一連の検査を通過したことを証明しています。手首着用時に精度、パワーリザーブ、防水性能と自動巻において最高の性能を発揮することを保証するために、自社内の認定検査はムーブメントをケーシングした後、つまり完全に組立てられた時計に対して行われます。ロレックス高精度クロノメーターは平均日差が-2~+2秒以内に調整されています。ロレックスが完全に組立てられた時計に対して許容する偏差率は、ムーブメントのみを対象とした公式認定であるCOSCの許容偏差率よりも厳しい基準になっています。グリーンのタグがついているロレックスウォッチはすべて高精度クロノメーターで、5年間の国際保証が適用されます。

スーパーコピー 代引き
オイスター パーペチュアル
エクスプローラー 40
OYSTER PERPETUAL
EXPLORER 40
Ref.224270
ケース径:40.00mm
ケース厚:11.60mm
ケース素材:オイスタースチール
ストラップ:オイスタースチール製オイスターブレスレット(3列リンク / サテン仕上げ、エッジはポリッシュ仕上げ)、セーフティキャッチ付オイスターロッククラスプ、イージーリンク(約5mm のエクステンションリンク)
防水性:100m
ムーブメント:自動巻き、Cal.3230(ロレックスによる完全自社製造)、約70時間のパワーリザーブ、毎時28,800振動(4Hz)、31石
仕様:時・分・秒表示、秒針停止機能による正確な時刻設定、ブラックラッカーダイアル
予価:909,700円(税込)