記事一覧

道北地区支部市民公開セミナー(秋季セミナー)開催のお知らせ

道北地区支部ではこのたび、富良野市において市民公開セミナー(秋季セミナー)を開催いたします。今回の市民公開セミナーは、「ギャクタイって他人ごとですか?子ども虐待と支援について考えましょう!」をテーマに、(NPO)北海道児童福祉施設サービス評価機関監事の宮地廸彦氏を講師にお迎えして行います。皆様お誘いあわせの上、ぜひご加ください。なお、特に事前の申し込みは必要ありませんので当日直接会場にお越しください。

なお、地区支部会員の皆様には、市民公開セミナーの後に会員向け秋季セミナー・第2回支部全体会もありますので、会員専用ページ(パスワードが必要です)にて内容をご確認ください。

日時 2014年10月18日(土)13:30〜15:00
    13:00 市民公開セミナー受付開始
    13:30 市民公開セミナー
          「ギャクタイって他人ごとですか?
                 子ども虐待と支援について考えましょう!」
    15:00 市民公開セミナー終了予定
場所 富良野市総合保健センター 会議室
    (富良野市弥生町1番3号)
費用 無料

詳細につきましては次のチラシをご覧ください。

ファイル 155-1.pdf
(PDF)

交流事業「ワーカーズ・サロン」(上川中部地区ブロック活動)のお知らせ

上川中部地区ブロックにおいて、北海道医療ソーシャルワーカー協会北支部などと連携し、研鑽・交流の場となることを目的に2010年度から実施している「ワーカーズ・サロン」ですが、今年度第2回目となる次回の開催案内についてお知らせいたします(社会福祉士会においては上川中部地区ブロック活動としての位置づけ)。上川中部地区の会員を対象としておりますが、同エリアの未入会の社会福祉士の方の参加についても歓迎いたしますので、対象となる方はぜひご参加ください。

次回は10月22日(水)に19:00~21:00の予定で開催されます。今回のテーマは「触法精神障害者の社会復帰、地域支援を考えよう!」です。詳細につきましては、添付したPDFファイルをご覧ください。

ファイル 154-1.pdf