記事一覧

道北地区支部市民公開セミナー(秋季セミナー)開催のお知らせ

道北地区支部ではこのたび、秋季市民公開セミナーを稚内市にて開催いたします。今回の市民公開セミナーは介護支援専門員稚内会と当地区支部の共催により開催いたします。内容は、道北社会福祉士会ではすっかりおなじみとなりました講談師神田織音さんの成年後見講談と、名寄市立大学の播本雅津子准教授による講演を行います。皆様お誘いあわせの上、ぜひご参加ください。

ファイル 22-2.jpg
講談師 神田織音さん

なお、地区支部会員の皆様には、この他に会員向け秋季セミナーも予定しております。会員専用ページ(パスワードが必要です)にて内容をご確認ください。なお、すでに郵送にてご案内文書を送付いたしておりますのでそちらでもご確認ください。万一、道北地区在住の方で既に社会福祉士会に入会済みであるにもかかわらず、秋季セミナーの案内文が送付されてこない場合がありましたら、こちらをご覧いただきお手数ですが事務局までご連絡をお願いいたします。

日時 2008年11月 1日(土)13:30〜16:10
    13:00 市民公開セミナー受付開始
    13:30 市民公開セミナー・講談
            「聞いたら納得!成年後見制度」
            講談師 神田織音師
    15:10 市民公開セミナー・基調講演
            「いきいき生活 暮らしの中の介護予防」
            名寄市立大学保健福祉学部看護科 准教授 播本雅津子氏
    16:10 市民公開セミナー終了予定
場所 稚内はまなす学園 体育館 (稚内市声問5丁目47番2号)
    ※会場は土足厳禁となっておりますので必ず上履きをお持ちください。
費用 無料
申込 事前の申し込みは不要です。当日直接会場へお越しください。

詳細につきましては次のチラシの内容をご覧ください。
ファイル 22-1.pdf
(案内チラシ・PDFファイル)