記事一覧

第16回高齢者・障がい者の権利擁護セミナー開催のお知らせ

道北地区支部では、旭川弁護士会、(公社)成年後見センター・リーガルサポート旭川支部(旭川司法書士会)、日本司法支援センター旭川地方事務所(法テラス旭川)と共催で、今年で第16回目を数えることとなる「高齢者・障がい者の権利擁護セミナー」を、次のとおり開催いたします。
今回は、「意思決定支援 ~医療同意について~ 」をテーマとし、成年後見制度や、成年後見制度発足時からの懸案となっている医療同意について、制度説明やパネルディスカッション等を行うこととしております。詳細につきましては以下の概要及びチラシのファイルをご覧ください。
多数の皆様のお申し込みをお待ちいたしております。

日時 2018年 2月17日(土)13:00~17:00(12:30受付開始)
    内容はチラシのファイルをご覧ください。
場所 旭川市民文化会館 小ホール(旭川市7条通9丁目)
費用 500円(学生の方は無料)
定員 300名

申し込み先等、セミナーの詳細については、次に添付した本セミナーのチラシ↓(PDF形式)をご覧ください。
ファイル 240-1.pdf

※定員に余裕がある場合は当日参加を受け付ける可能性もありますが、あらかじめ事前のお申し込みをお願いいたします。

※道北地区支部会員の方については、関係団体会員向け案内文を会員専用ページに掲載しておりますので、そちらもご覧ください。