記事一覧

社会福祉研究会のご案内

道北地区支部の公式な活動ではありませんが、このたび道北地区支部会員有志により「社会福祉研究会」を立ち上げることとした旨情報が寄せられました。その記念すべき第1回として、5月30日(土)に第1回の研究会を行うとの案内がありましたので、こちらに掲載いたします。たくさんの皆様のご参加をお願いいたします。なお、この研究会については会員には限定しないとのことですので申し添えます。

第1回研究会の概要
日時  2009年5月30日(土)14:00~17:00
会場  旭川情報ビジネス専門学校(旭川市8条通7丁目)
費用  無料
内容  講義「事例検討の視点、検討方法、流れ」
     講師 旭川大学保健福祉学部コミュニティ福祉学科教授 澤 伊三男 氏
     事例検討「老々介護と精神疾患、認知症が進行してきたケースを考える」
      情報提供 はらだ病院MSW 山田 純一 氏
定員  30名程度(先着順)

詳細につきましては、添付ファイルをご覧ください。
ファイル 30-1.doc
(ワード)
ファイル 30-2.pdf
(PDF)
ファイルはどちらも同じ内容となっておりますので、いずれかをご覧ください。

※この件に関するお問い合わせについては、道北地区支部事務局ではお答えできませんので、案内文中に記載されている問合せ先までお問い合わせください。

---------------------------------------------------------------

(5月18日追記)
社会福祉研究会の第1回研究会のご案内を先に掲載いたしましたが、社会福祉研究会の主旨や運営などを説明した「社会福祉研究会のあり方について」という文書が寄せられましたので、追加で掲載いたします。
ファイル 30-3.pdf
(PDF)