記事一覧

上川中部ブロック活動『ワーカーズ・サロン』実施報告

道北地区支部としては上川中部ブロック活動として位置づけている『ワーカーズ・サロン』ですが、さる12月3日に、旭川市の旭川市市民活動交流センターCoCoDeにて実施いたしました。第19回となる今回は、『顔の見える連携~障害者・高齢者の性と恋愛編~』をテーマとしました。オリエンテーションとして世話人の一人である当地区支部の山田幹事より障害者・高齢者の性と恋愛についての実体験をお話ししていただいた後、ワールドカフェ方式での交流会を行いました。当日は41名の方が参加され、参加者個々の現場での体験談や考え方の話で盛り上がりをみせる中、真面目な話も合間に交え、たくさんの気づきを得ることができたものと思います。
次回以降も、連携を深めたいと思っている方であれば、会員の皆様のみならず、団体に所属していない方まで、ぜひお誘い合わせの上参加していただければ幸いです。

ファイル 186-1.png
会場の様子

ファイル 186-2.png
会場の様子