記事一覧

2013年度道北地区支部春季セミナーのお知らせ

スーパーコピーKURONO BUNKYŌ TOKYO「クロノグラフ 3 HISUI:翡翠」

クロノグラフ 3 HISUI:翡翠について ― 浅岡肇

3年ほど前(2023年現在から)、能登に漆の技法研究のために出向いたことがあります。その帰りに富山の通称「翡翠海岸」に寄ってみることにしました。翡翠海岸はその名の通り翡翠を拾うことのできる海岸で、散歩がてらにトレジャーハンティングしようと思ったのです。翡翠海岸は無数の小石の海岸でした。いずれの石も互いが擦れ合って削られた結果、丸みのある優しい形をしています。たとえ翡翠でなくとも、石というものは美しいと思います。しばらく海岸を散歩していると、波打ち際に魚が打ちあがっているのを見つけました。それは30cmほどの小さなマンボウでした。マンボウは水族館でもなかなか見られない珍しい魚です。まだ生きており、思わず見入ってしまいました。そして、そのマンボウの鰭に薄緑色の小さな石を見つけたのです。それは翡翠でした。翡翠はとても硬いので、他の石とはその丸みの表情が違います。私がその翡翠をそっと拾いあげると、そのすぐ後に大きな波が来てマンボウを海にさらっていきました。しばらくすると、海水で濡れていた翡翠は乾いてさらに淡い色になりました。太陽にかざすと、少し透けて見えます。一般に宝石は磨かれて美しく光っていますが、こうした「原石」にも素朴な美しさがあると思います。この淡い色合いを文字盤に生かすことはできないか? 帰りの新幹線の中で翡翠を眺めながら思いました。今回の「クロノグラフ 3 HISUI:翡翠」は、文字盤にこの翡翠の原石の色合いを再現することを試みました。いつものように、調合した塗料サンプルを数多く作り、検討を重ねました。しかし、単一の色合いでは天然石の表情に迫ることが難しく、そこで、今回は複数の色を点描することで石の色合いを追求しています。この文字盤の色は、あの日、マンボウが届けてくれた翡翠の色です。

スーパーコピー 代引き

「クロノグラフ 3 HISUI:翡翠」注文受付時間
第1回目 2023年11月21日(火) 午前11時~(日本時間)
第2回目 2023年11月21日(火) 午後11時~(日本時間)
※このたびは、同日2回の販売時間を設けています。

発送日:2023年12月25日(月)までにお届け予定です。


日本にお住まいの方限定先行販売
期間:2023年11月11日(土) ~ 11月21日(火)
場所:KURONO TOKYO AOYAMA SALON
数量限定・店頭にて先着順・優先発送
先行販売ではご注文時に全額のお支払いをお願いいたします。店頭でのみ受け付けております。

KURONO BUNKYŌ TOKYO(クロノ ブンキョウ トウキョウ) 2023新作 KURONO BUNKYŌ TOKYO「クロノグラフ 3 HISUI:翡翠」
実機プレビュー
KURONO TOKYO AOYAMA SALONにて、実機を下記の日時よりご覧いただけます。
[日時] 2023年11月11日(土) 11時~
[場所] KURONO TOKYO AOYAMA SALON
〒107-0061 東京都港区北青山2丁目10-22
TEL:03-6823-8358
営業時間:11時~19時(日曜、祝日定休)

スーパーコピー 代引き
クロノグラフ 3 HISUI:翡翠
ケース径:38.0mm
ケース厚:13.9mm(風防含む)
ケース素材:ステンレススチール(316L・鍛造)
防水性:3気圧
ストラップ:カーフレザー
ムーブメント:自動巻、Cal.NE86、約45時間パワーリザーブ、毎時28,800振動、34石
仕様:時・分・秒・日付表示、クロノグラフ、ボックスサファイアクリスタル風防、日本製
価格:561,880円
※ご注文時に商品代の50%、商品発送時に残りの50%をお支払いいただきます。