記事一覧

地域活性化勉強会・意見交換会のお知らせ

現在北海道社会福祉士会事務局で生活再建サポート事業を担当されていて、地域活性化総合研究会の代表もされている池田真紀氏から、行政に頼らないまちづくりや過疎の集落を再生させることなどを題材にした地域活性化勉強会・意見交換会のご案内がありましたのでお知らせいたします。
地域にマッチした最適なまちづくりというのはどういうものなのか、ということをともに学び、意見交換を行う会とのことであり、豊重哲郎氏と木村俊昭氏(お2人の経歴等はチラシのファイルをご参照ください)にお話をいただくとのことです。
平日になりますが10月3日(水)の午後、旭川市のときわ市民ホールにて開催されます。参加費は2,000円と有料になりますが、なかなか普段お聞きすることのできないお2人のお話が聞ける貴重な機会ですので、興味のある方は添付したチラシ(PDFファイル)をご覧ください。

ファイル 105-1.pdf

シンポジウムのお知らせ

旭川地区在宅ケアを育む会が主催する市民公開シンポジウムの情報が寄せられましたのでご紹介いたします。『認知症になっても、安心!?』~ここまで暮らせる旭川~というテーマで、10月21日(日)午後に旭川市の大雪クリスタルホールにて実施されます。入場無料とのことです。
ご興味のある方は添付したチラシ(PDFファイル)をご覧ください。

ファイル 104-1.pdf