記事一覧

2010年度道北地区支部春季公開セミナーのお知らせ

道北地区支部では、5月8日に、広く一般の方もご参加いただける市民公開の春季公開セミナーを実施いたします。
今回の春季セミナーでは、家庭での子ども虐待、施設での高齢者虐待、またホームレスの人の増加などの現代日本が抱える様々な問題の現状と、国や地域における対応策や社会福祉の充実のあり方について、名寄市立大学の小銭寿子准教授にお話ししていただきます。興味のある方はどなたでも無料でお聞きいただけますので、ぜひご参加ください。事前申し込みは不要ですので、当日直接会場へお越しください。詳細は次のチラシをご覧ください。
ファイル 52-1.pdf
※なお、社会福祉士の方につきましては次のご案内もご覧ください。

---------------------------------------------------------------

〔社会福祉士の方(社会福祉士会未加入の方も含む)へのご案内〕
道北地区支部では、5月8日に春季セミナー・基礎研修を実施いたしますのでご案内いたします。なお、会員の方につきましては総会のご案内等もありますので、会員専用ページをご覧ください。

【日程】
2010年5月8日(土)
基礎研修※     10:30〜14:15
            (途中休憩時間あり)
春季セミナー    14:30〜15:50
「人・環境・精神保健―虐待予防への序章」
  講師  小銭 寿子 氏(名寄市立大学保健福祉学部社会福祉学科准教授)
総会         (道北地区支部会員のみ対象となります)
懇親会        18:00〜

※基礎研修は社会福祉士会入会後、まだ受講されていない方を対象としています。すでにほかの基礎研修を受講されている方は、基本的に受講される必要はありません。また、現在入会されていない方であっても、今年度中に社会福祉士会に入会される予定の方は受講が可能ですので、セミナー申し込みの際に記載してください。

【場所】
旭川建設労働者福祉センター(サン・アザレア)(旭川市6条通4丁目)
2階研修室(基礎研修)
3階ホール(春季セミナー)

【参加費】
無料

参加を希望される方は、案内文2枚目の申込書にて4月30日(金)までに届くようにお申し込みください(ただし、会員の方につきましてはこの申込書ではなく、送付された案内文等に同封されているはがきを使用してください)。申し込み先につきましては案内文をご覧ください。
なお、基礎研修の申し込みについては、春季セミナーの申込書とは別途に基礎研修の申込書を提出していただきますようお願いいたします(春季セミナーと基礎研修の申し込み先は別の場所となります)。申し込みいただく方には大変お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
セミナー終了後、会費4,000円程度で懇親会を予定しておりますので、こちらについてもぜひお申し込みください。

↓春季セミナーの案内文・申込書はこちらです。
ファイル 52-2.pdf

↓基礎研修の案内文・申込書はこちらです。
ファイル 52-3.pdf


ここに掲載した資料は全てPDFファイルとなっています。