記事一覧

2009年度道北地区支部春季セミナー、基礎研修のお知らせ

道北地区支部では、5月9日に春季セミナー・基礎研修を実施いたしますのでご案内いたします。
なお、会員の皆様へのご案内は、会員専用ページ内の「会員の皆様へのお知らせ」のページにありますのでご覧ください。

【日程】
2009年5月9日(土)
基礎研修※    10:30~14:15
            (途中休憩時間あり)
春季セミナー    14:30~16:10
「社会福祉士国家試験新カリキュラムの内容とポイント」
  講師  澤 伊三男 氏(旭川大学保健福祉学部コミュニティ福祉学科教授)
「専門社会福祉士の動向」
  講師  白戸 一秀 氏(旭川大学保健福祉学部コミュニティ福祉学科教授)
総会         (道北地区支部会員のみ対象となります)
懇親会        17:45~

※基礎研修は社会福祉士会入会後、まだ受講されていない方を対象としています。すでにほかの基礎研修を受講されている方は、基本的に受講される必要はありません。また、現在入会されていない方であっても、今年度中に社会福祉士会に入会される予定の方は受講が可能ですので、セミナー申し込みの際に記載してください。

【場所】
勤労者福祉総合センター(サン・アザレア)3Fホール(旭川市6条通4丁目)
※諸事情により急きょ会場が変更となりました(ここに掲載している春季セミナーの案内文・申込書内には変更前の会場で記載されておりますのでご注意ください)。ただし、基礎研修のみは案内文に記載されているとおりときわ市民ホールの研修室となります。(4月23日追記)

【参加費】
無料

参加を希望される方は、案内文2枚目の申込書にて4月30日(木)までに届くようにお申し込みください。申し込み先につきましては案内文をご覧ください。
なお、基礎研修の申し込みについては、春季セミナーの申込書の中にも記載欄がありますが、それにも記入していただいた上で、それとは別途に基礎研修の申込書を提出していただきますようお願いいたします(春季セミナーと基礎研修の申し込み先は別の場所となります)。申し込みいただく方には大変お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
セミナー終了後、会費4,000円程度で懇親会を予定しておりますので、こちらについてもぜひお申し込みください。

↓春季セミナーの案内文・申込書はこちらです。
ファイル 28-1.pdf

↓基礎研修の案内文・申込書はこちらです。
ファイル 28-2.pdf

ここに掲載した資料は全てPDFファイルとなっています。

---------------------------------------------------------------

(4月23日追記)
この春季セミナーは主に社会福祉士の方を対象とした内容ですが、社会福祉士を目指して勉強されている方や大学の社会福祉士養成課程で履修されている学生の方などにも参考になる内容かと思われますので、ぜひご参加ください。
社会福祉士以外の方へのご案内については次のファイル(PDFファイル)をご覧ください。

ファイル 28-3.pdf