公益社団法人北海道社会福祉士会道北地区支部(道北社会福祉士会)

地区支部長あいさつ


 昨年2月、日本でも新型コロナウイルス感染者が拡大しはじめた頃、このような自粛生活がこんなに長くなるとは思ってもいませんでした。会員の方は福祉の仕事に携わっている方が多いと思いますが、医療福祉職の方、飲食店の方はもちろん、様々な業種におかれても、大変ご苦労されていることと思います。
 さて、道北地区支部としても、昨年度は参集のセミナー等がほぼほぼ行えず、感染対策をしながらもどのように繋がっていくべきか、役員同士で悩んでいました。約1年間、セミナーや研修会など十分に開催できなかったことを本当に申し訳なく思っております。またWebを利用したサロンや勉強会など何度か開催しておりますが、Web環境が整わずに参加できない方も多く、参集以外の方法で地区支部として何かできることがないか、今も試行錯誤しております。
 新型コロナウイルスが終息するのはまだ先になりそうです。このような状況であっても、会員が主体的に参加できる学びの機会や、研修だけでなく繋がるためのシステムをどのように構築していくか、会員の皆様のお知恵をお貸しいただきたく思います。会員の皆様に魅力ある会となるよう、役員一同考えていきますので今後ともご協力をお願いいたします。

2021年 5月20日

(公社)北海道社会福祉士会 道北地区支部 支部長
(道北社会福祉士会 会長)

橋 通江

   過去の地区支部長あいさつ (2019年12月9日)
   過去の地区支部長あいさつ (2014年6月10日)
   過去の地区支部長あいさつ (2013年5月12日)
   過去の地区支部長あいさつ (2010年7月26日)
   過去の地区支部長あいさつ (2009年7月1日)
   過去の地区支部長あいさつ (2008年8月21日)
   過去の地区支部長あいさつ (2007年7月1日)

 

内容の無断使用はお断りします Copyright (C) 2007- (公社)北海道社会福祉士会 道北地区支部 All rights reserved
当サイト内に掲載されている内容の一切の無断使用をお断りします。

その他このサイトに関する詳しいご利用条件につきましては、こちらをご覧ください。

トップページ